うつくしくめぐる。

思い付いたときに書きたいことを書く

ホワイト 感想

ポケットモンスターホワイト、エンディングを迎えたので感想です。

 

で、殿堂入りはーッ?!

という驚きが隠しきれなかったです…。


f:id:chiyo-mel:20161024180702j:image
f:id:chiyo-mel:20161024180712j:image

こういう展開大好きですよ!

アニポケのフレア団編でもあったよね。ポケスペとかでもあるよね。

 

チェレンくんは中盤あたりで「強さが僕の存在意義」みたいなことを言ってたから、そのうち闇落ちしそうでハラハラしてたけどそんなことはなかったぜ。

ジムバッジを手に入れるたびに道端で呼び止められてバトル挑んでくるし、中盤のセリフもアレだし、戦闘狂かこいつは、と思ってました。

物語終盤ではふつうに良きライバルって感じになってたけど!
f:id:chiyo-mel:20161024182709j:image

 

XYだとあらかじめ「待ってるからバトルの準備しててね」って連絡してくれるから、カルムくんは紳士だな…と改めて感じてしまった。

 

 

ダイヤモンドで四天王に挑んだときにパーティのバランスが悪かったのと、レベルがあまりにも低すぎたという反省を生かして、今回はバランスとレベルを考えて育成しました。

 

四天王挑戦時のメンバーは

ワルビアル lv43

ダイケンキ lv48

エルフーン lv43

ケンホロウ lv40

バオッキー lv40

ツンベアー lv42

 

四天王戦ではワルビアル大活躍でした。

バオッキーは意地でも入れておきたかったんだ…。

 

 
f:id:chiyo-mel:20161024182827j:image

ゲーチス様のサザンドラが強すぎて危なかった。ツンベアーは速攻焼かれるし、ゼクロムりゅうのはどうで飛ばされるしどうしようもない。

友人もサザンドラに3タテされたとか言ってたなあ…。

これが6世代ならフェアリーでぼこぼこにしてやれるのに…! と思いながらくすり連打で辛くも勝利。主人公は絶対に勝つ。

 

あ、ついにねんがんのゲーチス様のBGMが聴けて嬉しかったです。

ゲーチス様本当にひどいなーと思うけど(Nに対する発言とかね)、あそこまでゲスいと好きになってくる。

 


f:id:chiyo-mel:20161024184042j:image

Nの部屋のBGMが好き。

Nは案外子どもっぽいのかな。無垢なまま育った結果かね。


f:id:chiyo-mel:20161024183611j:image

次はハンサムイベント?2も遊びたいけどこっちが先かな。