うつくしくめぐる。

思い付いたときに書きたいことを書く

ダイヤモンド遊んだ

実家に帰ったらなぜかポケットモンスターダイヤモンドがあったので(心当たりないのに)
折角だからプレイしてました。

殿堂入りまでにかかった時間は約24時間。
はじめに選んだのはポッチャマ
ストーリーを進めることを優先したため育成が出来ていなくて、
殿堂入り時点で手持ちはみんなレベル50以下でした。
仕方ないから最後はげんきのかけらと各種回復薬でゴリ押しプレイ。

XYのがくしゅうそうちの激甘仕様に慣れすぎてた。
まあそのXYでもズミとカルネで苦戦してたんだけど。(手持ちのタイプと覚えている技的に辛かった)

エンペルトは強いんじゃないかと思ってたけど、結構四天王、チャンピオン戦では弱点突かれまくりでしたね…。


f:id:chiyo-mel:20160702223944j:image

殿堂入り時のパーティは
 ゴローン
でした!
珍しく伝説ポケモンがパーティ入り。
戦力不足だったから。

ピチューピカチュウにしたかったけど、なつき度が足りなくて間に合わず。
でも殿堂入り後に無事に進化しました。よかった。

ちなみに殿堂入り後の要素はあまり触れてないです。
できればフロンティアがあるプラチナも遊んでみたい…。
あとユクシーエムリットアグノム捕まえにくすぎて辛いなー。


f:id:chiyo-mel:20160709014336j:image
シンジ湖から帰るときの主人公♀とライバルイメージ。