うつくしくめぐる。

思い付いたときに書きたいことを書く

殿堂入り

先日購入したポケモンY、頑張ってぶっ飛ばして殿堂入りまで行きました。
殿堂入り時の手持ちは
でした。

f:id:chiyo-mel:20160601172153j:image

四天王はみずポケ使いの人にやや苦戦しましたが、ラプラス10まんボルト を覚えさせてゴリ押ししました。

チャンピオン戦は何度か負けて(そしてその度に電源オフにする)、しかもげんきのかけらをみずポケ使いとのバトルで使いきってたもんだからやべーな、どーすっかなって思ってたんですけど、

ゴリ押ししました。

最後のメガサーナイトかえんほうしゃか何かを撃ち込んでたら、たまたま急所に当たってなんとか勝てたというラッキーぶり。

全然知らないポケモンが結構いて、攻略サイトでタイプを調べながらの戦いでした…。
とりあえず勝てばいいんだよ…。

f:id:chiyo-mel:20160601173136j:image

フレア団から世界を守るために戦ってるあたりでなんとなく(あっ、私また巴里防衛してる…)とか考えてしまった。
まあロボには乗らないし霊的要素もないんですけどね!

ところでフラダリさんはどこに消えたんでしょうかね…。
あと、四天王のほのおポケ使ってたおねえさんも赤いサングラスしてて怪しいなーとか思ったんですけど…。




次は…バトルのことを真面目に考えた方がいいのかな…?
タイプ相性すら怪しいし、まして厳選とか個体値とか全然よくわからないので、まずそこから勉強する必要がありそうです。
あとうちのパーティーには圧倒的にでんきが足りない! 捕獲も頑張ります…。
ミラクル交換とかもやってみたいな。


f:id:chiyo-mel:20160601173631j:image
今作はカルムくんがめちゃめちゃタイプでした。カル主♀…アリだ…。