うつくしくめぐる。

思い付いたときに書きたいことを書く

私と、ドリフェス!と、ALL FOR TOMORROW!!!!!!! のはなし

10月21日、ドリフェス!の武道館ライブに行って来ました。(若干ネタバレも含むかもしれません) 文才がなくてまとまりのない文章になっていますが、どうしても言葉にしたかったので書いています。 ◆はじめに 私は、ドリフェス!のライブに行くのは今回が初…

ホワイト2感想

ホワイトよりゆっくりめに遊んだつもり。ホワイトはまだ育成が追い付いてなくて、殿堂入りはしてません。 ホワイト2がとりあえず殿堂入りまで行ったので以下簡単な感想っぽいもの。 2のほうが「いつものポケモン」という感じのストーリーだったかな? 最初の…

ホワイト 感想

ポケットモンスターホワイト、エンディングを迎えたので感想です。 で、殿堂入りはーッ?! という驚きが隠しきれなかったです…。 こういう展開大好きですよ! アニポケのフレア団編でもあったよね。ポケスペとかでもあるよね。 チェレンくんは中盤あたりで…

ホワイトとホワイト2

ずっと放置しているのもアレなので簡単に更新です。 忙しかったのが少し落ち着いたので、念願のポケットモンスターホワイトとポケットモンスターホワイト2を購入しました。 名前はヴァイスちゃん。わりと安直。 パートナーはミジュマルです。 プレイ日記は……

マサラタウンだけど楽しくGO

私も世間の例に漏れずポケモンGOで遊んでます。 「ポケモンに興味あったの? 意外!」というようなリア充っぽい人から「昔ゲームで遊んでいたの!」というかつてのポケモントレーナーまで、私の周囲でも結構いろんな人がアプリをダウンロードしているみたい…

ダイヤモンド遊んだ

実家に帰ったらなぜかポケットモンスターダイヤモンドがあったので(心当たりないのに)折角だからプレイしてました。殿堂入りまでにかかった時間は約24時間。はじめに選んだのはポッチャマ。ストーリーを進めることを優先したため育成が出来ていなくて、殿堂…

ふたりぶんのハッピーバースデイ

6/21はジェミニの誕生日で、6/23はラチェットさんの誕生日!

e3

昨夜のE3ニコ生観ました。なんかだんだんポケモンブログになってないかここ。新情報では主人公着せ替え可能!ジガルデ活躍!相性のいい技がわかるようになる!相手のタイプなどが下画面で見られる!序盤に出る鳥ポケモン、16連打!自分以外みんな敵、バトル…

過去絵供養

全部ibis paintで描いた絵です。 pixivやTwitterに投稿するほどでもないからここで供養してしまおう。 ウテナ。 厚塗りの練習しようって思ってハウツー見ながら描いたんだけど、ぼやぼやになって諦めたやつ。もうベタ塗りでいいや…。 最近AbemaTVで再放送し…

主人公ちゃん

パッと見男の子っぽいうちのY主人公…のらくがき。最近はピカチュウを育てようと思って孵化厳選にいそしんでいます。色々ググってやっと個体値努力値種族値について理解できてきた! 昔は「なんだこいつ」って感じだったジャッジさんの言ってることも、この歳…

ニュームーン

途中で力尽きたプリンセス・セレニティ描いたあとオープニングにも同じようなカットがあることに気づいた

殿堂入り

先日購入したポケモンY、頑張ってぶっ飛ばして殿堂入りまで行きました。殿堂入り時の手持ちは マフォクシー ルカリオ カメックス ファイアロー ヤナッキー ラプラスでした。四天王はみずポケ使いの人にやや苦戦しましたが、ラプラスに 10まんボルト を覚えさ…

ポケモンを買った

先日ピカチュウバージョンを購入したばかりなんですけど…まだヤマブキシティなんですけど…ポケットモンスターYを購入しました。フランスが舞台のモデルらしいので名前もそれっぽくオシャレな感じにしてみた。…ってなにやってんだ私は。今年はずっと忙しいの…

サクラ大戦のエリカとグリシーヌさん。 3で着てた衣装です。ダンスコンテストに出場したときの。 やっぱり私はスマホで絵を描くよりも、紙にペンで描くほうが好きです。デジタル絵はアプリと指(私はスマホで描くので)さえあれば描けるのに対して、 紙とペ…

「みゅうはぁと」について思い出したことを書く

先日、VC版のポケットモンスターピカチュウバージョンを購入しました。 そこでふと、初めて遊んだゲームがポケットモンスターエメラルドだったことを思い出しました。確か、小学4年生の時にクリスマスプレゼントとして買ってもらったんだっけ。 久々にポケモ…

とりあえず開設してみた

書きたいことがあったのでブログをつくってみました。 その「書きたいこと」は次の記事にでも。 ネタがないときは描いた絵でもまとめようかな。